Quantcast
Channel: 田端@クルマ売るならBUDDICA DIRECT取締役(@tabbata) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3882

1月22日のツイート

$
0
0

言いたいことをうまく言ってくれた! 経営は「ロマンとソロバン」! twitter.com/fat7gke2r2vsrx…

posted at 13:47:35

これ、超同意!! twitter.com/arai_yusaku/st…

posted at 13:41:07

@ysman_zzzz その通りですね

posted at 11:00:30

@koichi2905 終わっとるw

posted at 10:41:31

日本政府、コロナのため五輪中止の必要と非公式に結論=タイムズ紙 | Article [AMP] | Reuters jp.reuters.com/article/olympi…

posted at 09:46:33

そうだな!開成なのに浪人して慶應な、すぎぽらしい意見だな! twitter.com/koichi2905/sta…

posted at 08:21:18

だから、youtubeで言うんだよ。あと、講演で呼ばれた時だけ、リクルートに行く twitter.com/kawata_chuzai/…

posted at 08:20:00

@afro_three 僕は詳細走りませんけど、その件については、それでよかったんではないでしょうかね。 もはや峰岸さんが正しかったと、ほぼ決着がついたんだから・・・。だからこそ、峰岸さんもこのタイミングで退く方が良いです

posted at 07:56:51

勝手フェローのつもりですw www.youtube.com/watch?v=EAczAV… twitter.com/afro_three/sta…

posted at 07:43:51

@minowanowa SONYと似てるよなあ

posted at 07:40:35

しかし、OBがゴチャゴチャいうって現役にしたら実にめんどいなw

posted at 07:37:58

柏木さんにとっての、ぼんちさんのように。峰岸さん体制における草原さんの存在は、裏番長として、実に大きかったはず、と思いますw。 河野さんの首に鈴つけたのも、草原さんじゃないっすか。 大三さんとかも例の件で動きにくいでしょうし。 twitter.com/afro_three/sta…

posted at 07:37:41

ソロバンだけなら、リクルートをやめた方が儲かるぜ!と思ってる人間が、ロマンのために社員でい続ける会社、それがリクルートなんじゃないですかね。 社内ポスターに「リクルートで偉くなってもしょうがなかったりして・・・」って掲出する企業文化ですから。 twitter.com/strategic_teno…

posted at 07:20:42

社長を8年やった56歳のオッサンが、なおも代表取締役会長でい続ける組織に、社員は「夢」や「欲」を刺激されるのかな? そこに「大儀」や「ロマン」を見出せるのかな? www.youtube.com/watch?v=EAczAV… twitter.com/tabbata/status…

posted at 07:15:43

そういうリクルート「伝説」は大好きです。 江副さんが、ダイエーの中内さんにリクルート株を売ったのを新聞で知った社員や部課長クラスが、「俺の会社」を勝手に売りやがって!と烈火の如く怒った話とか・・・。 twitter.com/Manjo_Shima/st…

posted at 07:14:20

「夢」とか「欲」は大事。なぜなら「夢」と「欲」こそが、人間にとって、くめども尽きぬ「再生可能エネルギー」だからです。 だから、そこに入社した人の「夢」や「欲」を刺激し、解き放つことのできる会社は強い。 リクルートは数少ない、そういう「ロマン」に支えられた会社なんです。これからも。

posted at 07:12:01

@Manjo_Shima 現役の人が、TwitterやYouTubeで触るには難しすぎる話題でしょうけど、「触れること自体がNG」というタブーの存在ほど、リクルートらしさを損わせるものはないと思いますので。 社内でも議論が活性化するきっかけに慣れればOBとして本望です。

posted at 07:01:30

@goto_nikkei @popo_hamu_s 空母ミッドウェイが置いてあるのも、ミリオタにはたまらんw

posted at 06:59:33

@JIROtokyo ハスラーってエロ本あったよねw

posted at 06:56:52

@JIROtokyo JIROさんに教えてもらったんよ!

posted at 06:54:14

まあ、一般論ですが、本来であれば、起業してもおかしくないような「上昇志向」「野心家」に、あえてサラリーマンでいて貰えるというのが、リクルートの強みの本質なので、人事の滞留は致命傷になりかねないと思います。 www.youtube.com/watch?v=EAczAV… twitter.com/Manjo_Shima/st…

posted at 06:45:58

@JIROtokyo なんか、アイコラみたいw hustleしてますなー!

posted at 06:40:30

この写真、超怪しくて好きw twitter.com/JIROtokyo/stat…

posted at 06:38:26

@goto_nikkei Twitterは拡散力にはとても優れるのですが、良くも悪くも、主張が断片的に自走して伝播し、正確に理解されることよりも、誤解された印象?も含めて拡散されがちになってしまいます。コンテナもコンテンツを規定します。

posted at 06:37:25

@Manjo_Shima いえいえ、ペーペーだったので、そこら辺記憶が定かでないのに、あやふやな投稿でした・・ご指摘ありがとうございます。 僕にとっては「俺、あの人の部下だったんだぜ!」とドヤ顔で自慢できる方でい続けて欲しいなあ、という思いからの動画なんですw。

posted at 06:35:50

僕にとって、「俺、あの人の部下だったんだぜ!」とドヤ顔で自慢できる方でい続けて欲しいなあ、という思いからの動画なんです。 【元部下が直言】リクルート45歳・新社長!誕生に見えた残念さ〜峰岸「会長」よ!院政で晩節を汚すな! www.youtube.com/watch?v=EAczAV… twitter.com/sangenjayagram…

posted at 06:34:46

いいですね!!期待します!玉木さん、頑張って!! twitter.com/tamakiyuichiro…

posted at 06:24:44

コロナ自宅療養の女性が自殺 | 「自分のせいで周りに迷惑」 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 06:23:55

その通りでした、そこは訂正します。 ただ、河野さんは代表取締役会長CEOでしたね。なので序列は明確だったと思います。 今回、出木場さんがCEOとして、「最高経営責任者」となるのなら、峰岸さんは、誰に対してレポートし、何の責任を持っているのでしょう。。。 twitter.com/Manjo_Shima/st…

posted at 06:21:03

そうでないと、主張が断片的に切り取られがちになります。。。

posted at 06:18:23

これはまだまだ気付いてないだけどのところが多くて、ヤバそう。 >楽天とPayPayがつまずいたセールスフォース製品の「設定不備」、被害は氷山の一角か xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum…

posted at 06:16:18

今回のリクルート、社長CEOの交代劇。どうでもいいような、よくないような話として。。。 峰岸さんも出木場さんも、新卒でリクルートに入ってから外に出たことがない「転職童貞」なんですよね。 リクルートは、人材ビジネスをやって流けど、上に行くほど新卒の「純粋培養」でのDNA継承を優先する印象 twitter.com/tabbata/status…

posted at 06:12:24

別にnoteやブログ等にまとめて、Twitterでは要旨を述べて告知するスタイルがよかったのではないかと思いました。

posted at 06:08:13

水野さん、ご本人からコメントありがとうございます。 お気持ちも分かります。メディアへの牽制としても、Twitterでの反論自体は良いと思います。 ただし、今回の詳細を知る立場にありませんので、一般論ですが、Twitterでの雄弁すぎる反論は、「顔真っ赤」「必死すぎ」「図星」な印象も生まれがち。 twitter.com/hiromichimizun…

posted at 06:07:10

リクルート現役社員の方ですね! 実名?でコメントしてくれるだけ、貴方は勇気があります! できれば、ぜひ、意見をお聞きしたいなあ www.youtube.com/watch?v=EAczAV… twitter.com/GawaKyo/status…

posted at 06:03:06

その心配なら、峰岸さんが3−4年「取締役会議長」をやるだけで、いいと思うんですよね。 twitter.com/1223334444re/s…

posted at 06:01:09

やはり、リクルート現役社員?!も峰岸「会長」には、そう思いますか! これ向こう1-2年とかならそれほど問題ないでしょうが。3-4年くらいを超えるとやばいと思います。元々、「人材輩出」企業なのに、こんな人事の滞留を招き、組織の新陳代謝を妨げることはないと思う。www.youtube.com/watch?v=EAczAV… twitter.com/1223334444re/s…

posted at 05:57:17

ある男性が「トイレで手を洗って、手をチャッチャッとやる男性がいる。ちゃんとハンカチ持とうよ」と主張。僕、ハンカチ持たないので、「彼にバレたらマズいなあ」と思ってたのですが、彼、確かにモテないタイプ。 女性に嫌われる男性 @bar_bossa note.com/bar_bossa/n/nd…

posted at 05:52:42


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3882

Trending Articles